キース・アウト

マスメディアはこう語った

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウチの子の給食は普通の子の1割程度でいい」と親が言っているのに、普通の子の6割程度の食事を食べさせようとした教師が、裁判で違法性を指摘された。しかし先生たち、負けるな。これは例外だ。栄養価の良く計算された学校給食を、90%もカットしていいはずがないじゃないか。

(写真:フォトAC) 記事 強要…小食の女児に無理やり、給食を完食させようと迫る 母親から「食べられる量が他の児童の1割」と言われていた担任教諭、6割まで盛り増し さいたま市に賠償命令「許されない、違法と言わざるを得ない」(2023.10.26 さいたま日報…

相次ぐ保育園バスや自家用車での子どもの置き忘れ事故に鑑み、埼玉県議会では大人の付き添わない登下校・公園遊び・お使い・留守番などを禁止する条例をつくろうとしている。子どもだけの留守番も虐待だという認識を深めるのだというが、総合的な学習の時間も小学校英語もプログラミング学習も、あるいは教員評価や全国学テも、こんなふうに始められたのかもしれないね。

(写真:フォトAC) 記事 子どもだけの留守番・外出禁止 埼玉・自民党県議団が条例案 順守困難の声も(2023.10.05 東京新聞Tokyo web) www.tokyo-np.co.jp 自民党県議団は4日、開会中の埼玉県議会9月定例会に、子どもだけでの留守番や外出を「置き去り」とし…